2014年11月10日

全日本ミドルの地図

facebook: https://www.facebook.com/tokumasa.nishimura/posts/739053386178061

全日本ミドル大会、運営者も参加者も皆様お疲れ様でした。作品紹介を更新しました。
http://nishipro.com/map_detail.php?cid=31

・・・ぶっちゃけて言っちゃうと、この調査はモチベーションを保つのが大変でした。里山のオリエンテーリングとしては、とてもいい環境なのですが、「全日本ミドル」、すなわち日本で一番ミドルディスタンスの速い人を決める大会に使われる、となったら、さすがに力不足は否めない感じはします。

今、全日本ミドルは公募制を取っていますが、毎年複数候補が出てコンペで決める、なんて環境では全くなく、引き受け手に「なってくれる」運営者に任せられるわけで、「ここは不適だから別の場所にしなさい」などと言えるわけもなく、当然テレインの質はばらついていきます。こういうところもなんだかなぁと思って、先日の私の記事の話にもなっていくわけです。
(先日の記事→ http://nishipro.sblo.jp/article/105160896.html

・・・すみません、地図の話じゃなくなってきました。

この地図は、いつものごとく航空レーザ測量入れています。モチベーションに関わらずちゃんと調査したはずですので、ご安心を。調査したのが大雪の直後だったため、植生がどうか不安でしたが、ちょうど枯れてきていい感じになったのかもしれません。またフィードバックを頂ければ幸いです。
posted by tkmasa2466 at 23:22| Comment(0) | 地図調査
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: