2015年02月15日

源内峠のお披露目(ウェスタンカップリレー)

皆様、ウェスタンカップにご参加いただきましてありがとうございました。今日の地図も自分のページにアップしました。(※他、溜まっていたお披露目済みの地図、蜻蛉池公園2015、寸又峡温泉、福山ARDF地図も併せて掲載です)

http://nishipro.com/map_detail.php?cid=52

源内峠も、会場付近を除くほとんどのエリアで航空レーザ測量が公開されていたため、抜本的にフルリメイク(一部は部分修正のみ)。旧地図と見比べてみると大きく変わったのが分かると思います。この激微地形をかなり良い感じに表現できたと思いますが、いかがでしたでしょうか。

しかし、5年前の自分を思い返すと、こんな場所を、航空レーザなし&調査経験乏しい中でよく描けると思ったな。。。若いって恐ろしいです(こんなのに付き合わせてごめんね>当時の関西地図製作所メンバー)。でも、当時の調査も、部分部分では結構正しいことを描けていて、よく頑張ったなぁと我ながら感慨深く調査を進めていました。

今回の大会運営は、地図作製と印刷は業者として、それ以外は京都OLCの一クラブ員として携わりました。普通に考えればバリバリ中枢で運営回す立場なのですが、プロになった以上それもどうかと思ったので、運営に関しては完全に一兵卒に徹しました。まあそれでも、計セン周りだけはどうしてもいろいろ気になったのでちょくちょく首を突っ込んでフォローしており、その甲斐あって何事もなく成績を出し切れたことに安堵しております。
posted by tkmasa2466 at 23:37| Comment(0) | 地図調査
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: