2015年03月10日

引っ越しました。

引っ越しました。新居は神戸市垂水区です。

妻の親戚の持ち家が空き家になったが、売りにも貸しにも出す予定なし。君ら夫婦で住まないかと持ちかけて頂き、ありがたく甘えることにした次第です。

神戸市っちゅうとこは、なんつーか、肉食系っすね。

山をひたすら切り開いて住宅地を大量造成。見渡す限り立派な一軒家が立ち並んでます。今住んでる場所の近くもすごい谷底なのに、立体交差で縦横無尽に道路を引かれていて、「人間の業(ごう)を感じるよねー」と妻としみじみ。

所得の比較的高い人達を相当数抱えているおかげか、行政の支援は手厚い。三宮直結の格安高速バスもあって、やっぱ人がたくさん住んでるところに住むのは相応のメリットがあるなぁと感じる次第です。

垂水区役所が高層マンションの1〜3階にテナント?で入ってるのには驚きました。なんちゅう合理性。無駄に立派なハコモノが並びながら、閑散として老いるばかりの宇陀市とはえらい違いです。

家はかなり気に入りました。とても静かでいい環境です。息子のふるさとはここになるんだなと思うと、大事にしていきたいと思います。
posted by tkmasa2466 at 23:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: